スト5 ベガ通常技
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を参照。
■弱系統
・立弱P
発生4F、持続3F、ヒット時+5F、ガード時+3F
・屈弱P
発生4F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+3F
・立弱K
発生3F、持続2F、ヒット時0F、ガード時-2F
・屈弱K
発生4F、持続2F、ヒット時-2F、ガード時-3F
基本的にパンチ系は当てて有利、キック系は当てて不利。
リーチはほぼ同じ。相手の姿勢により変動する。
最速暴れに立弱K、有利状況からの攻め継続に立弱Pと使い分けたい。
立弱Pカウンターから立中PTCやコンボにつなげられる。
■中系統
・立中P
発生7F、持続3F、ヒット時+6F、ガード時+2F
・屈中P
発生6F、持続3F、ヒット時+3F、ガード時+1F
・立中K
発生7F、持続3F、ヒット時+2F、ガード時-2F
・屈中K
発生7F、持続2F、ヒット時-1F、ガード時-2F
ヒット時+6Fと圧倒的有利な立ち中Pがとにかく強いが、屈中Pの方が発生は早い。
立弱P→立中Pは3F暴れで割られるが、屈中Pなら潰せる。
状況に応じて使い分けたい。
■強系統
・立強P
発生11F、持続3F、ヒット時+1F、ガード時-6F
・サイコアックス(3強P)
発生18F、持続3F、ヒット時+6F、ガード時+1F
・立強K
発生9F、持続3F、ヒット時+6F、ガード時+3F
・屈強P
発生10F、持続5F、ヒット時-11F、ガード時-5F
・屈強K
発生15F、持続10F、ガード時-12F
とにかく強い立ち強Pだが、ガード時-6Fなので確反は多い。
先端ならスカる技も多いので調べておきたい。
立強Kも非常に強いが、ガード時にかなり距離が離れるので投げまではいきにくい。
屈中Pを出しておけばジャンプ発生前にヒットする。
■ジャンプ系統
・J弱K
発生3F。F式可能。
・J中P
発生7F
・J中K
最低空ガードで+6F。
・J強P or K
最低空ガードで+9F。
■Vスキル
・Vスキル2
詳細な数値データはいずれ更新…。
発生後相手の後ろにワープして攻撃する。
ガードされても1F有利(!)
見てからボタンを押せばつぶせるが、これだけに気を付けるわけにもいかない。
単純に選択肢が一つ増えた形。
優秀。