スト5 ネカリセットプレイ

<前提条件>
ダッシュ:17F
バックダッシュ:22F
前ジャンプ:45F

■前投げ(画面中央)
13F有利→前ダッシュで4F不利。
相手の小技はスカる距離。
キャミィの屈中Pはスカるが、屈中Kは当たる距離。
基本は
・ガードで様子見
・強気に行くなら前歩き。
・立強Pや立強Kでクラカンは、相手がよっぽど日和ってるなら。

■前投げ(画面端)
仮に相手が3F技を擦ってくるとしたら、
立中Kを重ねるなら13+3-5=11F
屈中Pを重ねるなら13+3-6=10F
歩くことができる。
ただ、屈中P→屈中Pを繋げつつ、相手の3F技に勝てる程度歩くのは非常に難しい。
たぶんビタ。
なので、投げ後は
・チョイ歩き立中K
が安定
これでも難しいので要練習。

■後ろ投げ(画面中央)
32F有利。
ダッシュ後15F有利。
×2で-2F不利となるので、4Fキャラにも暴れられるとすべて負ける。
ダッシュを2回したいなら、あえて少し前ダッシュを遅らせて暴れ技をスカらせたい。
ただこの時点で読み合いが相手主導になっているので、選択肢としてはどうしても逆転したいときなど限られる。

基本はダッシュ→歩きからの起き攻め
といってもコンボにつなげられるのは、強攻撃からのクラカンくらい。
立強Pを重ねるなら15+3-9=9F
立強Kを重ねるなら15+3-12=6F
歩くことができる。
体感値としてはかなり短い。
また前ダッシュをかならず最速で出すことも重要。
しかもその後繋がるのは弱円盤の導きくらい。
4Fキャラにはちょい歩き立強K(CC)→立強Pがつながる距離まで歩ける。

ダッシュ→歩きから、一瞬下がって相手の暴れをスカらせるのは強そう。
ただし、そこに立中K→屈中Pを確定させるのは無理。
TCはビタ入力でいけるが難しすぎる。
普通に重ねるのは可能。

ダッシュ→歩きから
立中Kを重ねるなら15+3-5=13F
歩くことができる。
ただし屈中Pがつながる距離までは歩けない。
ヒット確認→TCか、屈中K→EX勇猛なる決起なら可能。

まとめると、
・前ダッシュ→歩いて様子見(基本)
・前ダッシュ→歩き→立強K(CC)→立強P(4Fキャラ)
・前ダッシュ→歩き→立強K(CC)→弱円盤の導き(3Fキャラ)
・前ダッシュ→歩き→立中Kヒット確認→TC
・前ダッシュ→歩き→立中K→屈中K→EX勇猛なる決起

■後ろ投げ(画面端)
32F有利。
ダッシュ後15F有利。
更に弱Pで13F消費して2F有利。
その後は立弱Kや立中Kを重ねればOK。
別に重ねを失敗しないならフレーム消費する必要もないが。

・立弱K持続重ね→立中K~
・立中Kヒット確認→屈中P~
・投げ

■弱円盤の導き
29F有利。
ダッシュ後12F有利。
画面中央では立弱K持続重ねから屈中Pまでつながらないので、直接立中Kと投げの2択にいくか、弱攻撃重ねから再度択を迫りたい。

■EX円盤の導き
28F有利。
ダッシュ後11F有利。
同上。

■弱勇猛なる決起
ヒット時2F有利。
屈中Pでジャンプにも勝てるが、円盤の導きを入れ込むわけにもいかないので、最低限の選択肢。
少し近めなら、立中Kからコンボにいける。
ただそんな状況はあまりない。
ヌルい相手には投げにいきたい。

ガード時4F不利。
ただし密着でなければ反撃は受けにくい。
一部CAは確定するので要注意。。

■中勇猛なる決起
ヒット時5F有利。
とはいえあまりやることはない。
3F歩き→屈中Pとか。。

ガード時2F不利。
暴れるのはやめたほうがいい。

■EX勇猛なる決起
ヒット時2F有利。
弱と同じ。

■弱猛る灯火
23F有利。
対空で当てれば高度の分さらに有利は増える。
ダッシュ後6F+α有利。
距離も近いので起き攻め。

■強猛る灯火
無敵対空技。
18F有利。
ダッシュ後1F+α有利。

立弱K持続重ね→立中K~は、高空で対空&距離が近くないと無理。
直接立中Kの方が良い。

■EX猛る灯火
無敵暴れ。
24F有利。
ダッシュ後7F有利。
ただし距離が離れるので起き攻めは難しい。

■大地の仮面(コマンド投げ)
強が8F、中が3F、1F有利。
その場で強大地の仮面から、中・弱大地の仮面がその場でつながる。
強でも、最後前入れしながら出すことで掴める。
→基本は前入れ強で良い?

大地の仮面後、立弱Kを持続で埋めつつコンボにいくのは無理。
直接中Kと2択にしたい。

■Vスキル1
21F有利。
ダッシュ後4F有利。
その場受け身されたら起き攻め可能。

■CA
13F有利。
ダッシュ→様子見が良い。

■ジャンプ弱P
F式可能。

<Vトリガー発動時>
基本的に有利フレームは変化ないが、
ダッシュ1回で近距離までいけるようになる。

■CA
前歩きから起き攻め。