アビゲイル 通常技・必殺技

■弱系統・立弱P発生5F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+3F・屈弱P発生6F、持続3F、ヒット時+2F、ガード時+1F・立弱K発生6F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+3F・屈弱K発生4F、持続2F、ヒット時+5F、ガード時+2F■中系統・立中P発生9F、持続3F、ヒット時+7F、…

R・ミカ セットプレイ

<起き攻め>・前投げ+3F有利。距離も離れるので仕切り直し。・後ろ投げ+12F有利。同上。・ブリムストーン前ステップ後、2F有利。3F暴れにも立中Pで勝てる。再度のブリムストーンでも勝てるが、最速入力は意外と難しい。要練習。・EXブリムストーン前ステッ…

R・ミカ コンボ

■通常コンボ・屈弱P×2→弱シューティングピーチ(102/253)最速入力が何気に難しい。要練習。・屈弱P×2→CA(326/133)3ゲージ。・立弱P→立弱K立中P→中シューティングピーチ(160/318)・立中P→立強P→強シューティングピーチ(221/355)・立中P→情熱プレス→立…

R・ミカ 通常技・必殺技

■弱系統・立弱P発生4F、持続2F、ヒット時+2F、ガード時+4F・屈弱P発生3F、持続2F、ヒット時+3F、ガード時+1F・立弱K発生4F、持続3F、ヒット時+2F、ガード時+1F・屈弱K発生4F、持続2F、ヒット時+3F、ガード時+1F■中系統・立中P発生5F、持続2F、ヒット時+8F、…

ユリアン コンボ

■通常コンボ・屈弱K→屈弱P→弱ヘッド(143/253)・屈弱K→屈弱P→EXヘッド→弱タックル(171/316)1ゲージ。・屈弱K→屈弱P→EXヘッド→EXタックル(220/351)2ゲージ。・屈弱P→立弱P中P→強タックル(167/302)・立中P→屈中P→強ヘッド(210/310)・立中P→屈中P→EXタ…

ユリアン 通常技・必殺技

■弱系統・立弱P発生4F、持続2F、ヒット時+4F、ガード時+2F・屈弱P発生4F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+1F・立弱K発生5F、持続2F、ヒット時+4F、ガード時+3F・屈弱K発生4F、持続2F、ヒット時+4F、ガード時+1F屈弱Pはガードされると3F暴れで相打ちになって…

ダルシム コンボ

・立弱P×2→EXヨガフレイム→J中P(195/323)1ゲージ。・立弱P×2→CA→立強K(369/238)3ゲージ。・立弱P(カウンター)→4中K・立弱P(カウンター)→弱ヨガフレイム・屈中K→4中K→中ヨガフレイム(170/310)屈中Kを持続当てすればつながる。・ドリルキック→4中K→…

ダルシム 通常技・必殺技

■弱系統・立弱P発生3F、持続3F、ヒット時+5F、ガード時+3F・屈弱P発生4F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+1F・立弱K発生4F、持続3F、ヒット時+3F、ガード時+2F・屈弱K発生4F、持続6F、ヒット時-6F、ガード時-3F■中系統・立中P発生12F、持続2F、ヒット時+4F、…

ラシード セットプレイ

・前投げ12F有利。前ステップして3F不利。・後ろ投げ起き攻め不可。・弱スピニング・ミキサー21F有利。前ステップして6F有利。・中スピニング・ミキサーLv.223F有利。前ステップして8F有利。・強スピニング・ミキサーコンボの締めで使うとカス当たりになり起…

ラシード コンボ

■通常コンボ・屈弱K→屈弱P→弱スピニング・ミキサー(97/222)・屈弱K→屈弱P→弱イーグルスパイク(127/253)・立中P→屈中K→弱スピニング・ミキサー(155/279)・立中P→屈中K→弱イーグルスパイク(185/310) ・立中P→屈中P→弱ワール→Vスキル2(232/375)位置…

ラシード 通常技・必殺技

■弱系統・立弱P発生4F、持続2F、ヒット時+4F、ガード時+3F・屈弱P発生4F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+2F・立弱K発生3F、持続3F、ヒット時+2F、ガード時+1F・屈弱K発生4F、持続2F、ヒット時+2F、ガード時+0F固めの立弱P、暴れの立弱K、下段の屈弱K。■中系…

コーリン セットプレイ

・強パラベラム20F有利。前ステップして2F有利。・~中パラベラム前ステップして19F有利。2回なら2F有利。・投げ8F有利。距離が離れるので、届くのは4強Kくらい。・後ろ投げ12F有利。前投げほどではないが距離が離れるので、起き攻めは難しい。

コーリン コンボ

■通常コンボ・屈弱P×2→中ヘイルストーム(78/213)・屈弱P×2→弱パラベラム(94/253)・屈弱P→フロストスパイク→強パラベラム(181/327)・屈弱P×2→VT2発動→立中P→強パラベラム(130/271)・屈弱P×2→EXパラベラム→中バニティステップ→屈強K1段目→中パラベラム…

コーリン 通常技・必殺技

■弱系統・立弱P発生4F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+2F・屈弱P発生3F、持続2F、ヒット時+4F、ガード時+1F・立弱K発生5F、持続3F、ヒット時-2F、ガード時+1F・屈弱K発生4F、持続2F、ヒット時+3F、ガード時+1F■中系統・立中P発生6F、持続3F、ヒット時+4F、…

ザンギエフ コンボ・セットプレイ

■通常コンボ・屈弱K→屈弱P→ダブルラリアット(146/293)・屈弱K→屈弱P→Vトリガー1ホールド→EXボルシチダイナマイト(350/468)・屈中P→立弱K→ダブルラリアット(147/250)・6中K→立弱K→ダブルラリアット(201/323)持続で当てるとつながる。・6強P→立弱K→ダ…

ザンギエフ 通常技・必殺技

一覧はSFVノート様(https://sf4.sakura.ne.jp/v.note/)スト5廃人様(https://haizin.jimdo.com/)を参照。■弱系統・立弱P発生5F、持続4F、ヒット時+5F、ガード時+3F・屈弱P発生4F、持続2F、ヒット時+3F、ガード時+3F・立弱K発生5F、持続2F、ヒット時-1F、…

ララ セットプレイ

・前投げ15F有利。前ステップして2F不利。弱ボルトチャージが発生12Fの持続3Fなので、最速で出すと重ならない。1F遅らせて出すと持続になるが、言うは易しで相当難しい。他には6強Pが発生17Fなのでジャンプ防止になる。ヒット確認可能で、ガードされても2F不…

ララ コンボ

■通常コンボ・屈弱P×2→弱ボルトチャージ(105/213)・立中K→立弱K→弱ボルトチャージ(135/243)・立強P→立弱K→弱ボルトチャージ(155/293)・立中P中K(デュアルクラッシュ)→強ボルトチャージ(234/323)・Lv.3サンダークラップ→前ステップ→立強K→(サンダ…

ララ 通常技・必殺技

一覧はSFVノート様(https://sf4.sakura.ne.jp/v.note/)スト5廃人様(https://haizin.jimdo.com/)を参照。■弱系統・立弱P発生3F、持続2F、ヒット時+3F、ガード時+1F・屈弱P発生4F、持続2F、ヒット時+4F、ガード時+2F・立弱K発生4F、持続3F、ヒット時+4F、…

影ナル者 通常技・必殺技

一覧はSFVノート様(https://sf4.sakura.ne.jp/v.note/)スト5廃人様(https://haizin.jimdo.com/)を参照。■弱系統・立弱P発生4F、持続3F、ヒット時+4F、ガード時+3F・屈弱P発生3F、持続2F、ヒット時+3F、ガード時+1F・立弱K発生4F、持続3F、ヒット時+1F、…

影ナル者 コンボ

■通常コンボ・屈弱K→屈弱P→弱空靂刃→弱昇龍拳(147/311)・屈中P→立強P→強空靂刃→強昇龍拳(263/393)・屈中P→立中P→中空靂刃→中昇龍拳(238/375)・屈強P→強竜爪脚→屈中P→中空靂刃→中昇龍拳(289/450)・(画面端)屈中P→立中P→弱灼熱波動拳→強昇龍拳(246/…

スト5 ネカリセットプレイ

<前提条件>前ダッシュ:17Fバックダッシュ:22F前ジャンプ:45F■前投げ(画面中央)13F有利→前ダッシュで4F不利。相手の小技はスカる距離。キャミィの屈中Pはスカるが、屈中Kは当たる距離。基本は・ガードで様子見・強気に行くなら前歩き。・立強Pや立強K…

スト5 ネカリコンボ

■通常コンボ・立弱P×2→VT発動→屈中P→中円盤の導き(159/268)暴れからのVトリガー発動コンボ。ビタ押しなので要練習。ミスると終わる。立弱Pじゃないと発動から屈中Pが届かない…。・太陽の道(J2強K)→立弱P→強猛る灯火(203/283)高めでもつながるが、遠い…

スト5 ネカリ通常技・必殺技

一覧はSFVノート様(https://sf4.sakura.ne.jp/v.note/)スト5廃人様(https://haizin.jimdo.com/)を参照。■弱系統・立弱P発生3F、持続2F、ヒット時+3F、ガード時+1F・屈弱P発生3F、持続3F、ヒット時+3F、ガード時+1F・立弱K発生4F、持続4F、ヒット時+4F、…

ベガ シーズン5変更点

参考URL:https://game.capcom.com/cfn/sfv/adjust/ ・立強P①攻撃判定を縮⼩しました②やられ判定を拡⼤しました やられ判定の拡大は結構感じるところ。積極的にクラカンを狙いにいきたい。ゆうて全然使えるけど。 ・サイコアックス(3強P)①ガード待機矩形…

スト5 ベガセットプレイ

・投げ(画面端)ダッシュ→立弱Kが5F技と相打ちになる⇒2F不利最速3強Pやちょい歩き立強Kでクラカンを狙える。3強Pから屈中Pはつながらないので注意。・弱ダブルニープレス(画面端)弱攻撃なら前ジャンプにも移行中に刺さる。屈中Pなら上・後ジャンプには移…

スト5 ベガ通常技

一覧はSFVノート様(https://sf4.sakura.ne.jp/v.note/frames?c=4)スト5廃人様(https://haizin.jimdo.com/%E3%83%99%E3%82%AC/%E3%83%99%E3%82%AC-%E6%8A%80%E8%A1%A8/)を参照。■弱系統・立弱P発生4F、持続3F、ヒット時+5F、ガード時+3F・屈弱P発生4F、…

スト5 ベガコンボ

レシピ後の数値は(ダメージ/スタン値)■通常コンボ・立ち弱K→弱ダブルニープレス(102/205)最速3F暴れから。ただしガード時-4Fなので、3F持ちや相手のゲージ次第では使用しない。・立ち弱P→立ち弱P→弱サイコブラスト(113/213)微妙な間合いで暴れるとき…

スト5 システムについて

・Vゲージ攻撃を食らう、ガードする、クラッシュカウンターを与える、Vスキルが絡んだ行動をすると貯まる。 ・ジャンプ上に入れた瞬間に投げ無敵になるが、空中判定になるまでは予備動作があり。その時間に攻撃を食らうと地上くらいになる。予備動作は前ジャ…

キャラ選び

■キャラ選び はい、来ました。 上級者を目指す上で最初の選択、かつおそらく一番大事な選択。 初心者はまずは好きなキャラを使うのが王道だと思いますが、自分の場合1年以内にMASTERという時間制限付きの目標を立てているので強キャラを使います。 というか…